ゆうくんちゃんねる

YouTubeもやってます!YouTubeで『ゆうくんちゃんねる』と検索してね♪

トミカダブルアクショントミカビルで遊ぶ1歳児ゆうくん

ゆうくんがトミカダブルアクショントミカビルで遊んだよ

トミカダブルアクショントミカビル

タカラトミーは、1970年の発売から今年で50周年を迎えたダイキャスト製ミニカートミカシリーズの新商品として、変形ギミック付きパーキングビルダブルアクショントミカビルを発売しています。

ダブルアクショントミカビルは、トミカシリーズ最長のロングセラー商品であるトミカビルの最新作です。

5階建てになったビルはトミカビルとしては史上初となる変形ギミックを搭載し、コンパクトモードとダイナミックモードの2つのレイアウトが楽しめます。

トミカがくるくる降りてくる
コンパクトモード

走行ルートが変化し走っているトミカや 駐車したトミカがよく見える
ダイナミックモード

ダブルアクショントミカビルは、東京玩具人形協同組合が主催するおもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃのりもの玩具(クルマ&トレイン)部門で1位を受賞するなど、人気の商品です。

最大の特徴は、2つのモードが楽しめる変形ギミックです。パーキングエリアの上2段がスライドオープンし、コンパクトモードからダイナミックモードに変形します。モードによってエレベーターの出口が変わり、レイアウトやコースの変化を楽しめます。また、エレベーターは電動でも手動でも遊ぶことができ、トミカが上部に上がっていく様子を色んな角度から眺めて楽しめるよう、透明パーツとなっています。また、パーキングスペースにはトミカを最大30台駐車することができます。その他にも、トミカが飛び出すシューターやノズルが動く給油スタンドなど、想像力を広げる様々な情景を散りばめ、自由なストーリーで自分だけの街を創造しながら遊べます。

www.amazon.co.jp