ゆうくんちゃんねる

YouTubeもやってます!YouTubeで『ゆうくんちゃんねる』と検索してね♪

横浜の子供遊び場無料のスポット

今回は、2歳児のゆうくんが実際に行って良かった横浜の子供遊び場無料スポットをご紹介します。動画もありますので、ぜひ、参考にしてください。

日産グローバル本社ギャラリー

日産グローバル本社ギャラリー

日産グローバル本社ギャラリーは本当に家族向けの施設になっており、子供から大人まで楽しめる施設です。キッズスペースが充実しており、椅子にに座ってペーパークラフトで車を作ったり、絵本が常備してあって自由に読むこともできます。また、実際に車に試乗することができます。

所在地: 〒220-8686 神奈川県横浜市西区高島1丁目1−1

山下公園

山下公園

山下公園は、1930年(昭和5年)3月に開園した歴史のある公園です。関東大震災のがれきを埋め立てて作られたことで有名です。海への眺望、記念碑や歌碑など見どころの多くあり、横浜ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックです。また、山下公園は横浜のバラの名所でもあり、毎年春と秋の時期には、「未来のバラ園」にたくさんのバラが咲き誇ります。

所在地: 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町279

野毛山動物園

野毛山動物園

横浜市立野毛山動物園は入場料無料となっており、インドライオン、アミメキリンチンパンジーレッサーパンダフンボルトペンギンなど100種類以上、1,000点以上の動物を擁しており、都心部の動物園としての飼育数はかなり充実しています。野毛山動物園の隣にある野毛山公園では展望台からみなとみらいを一望出来たり、広い広場で遊ぶことができます。

所在地: 〒220-0032 神奈川県横浜市西区老松町63−10

臨海パーク

臨海パーク

みなとみらい地区で最大の面積を誇る公園で、文字通りに横浜港を臨む、パシフィコ横浜(展示場、当公園と歩行者デッキで接続)裏手の海岸線に広がってます。園内には潮入りの池や多くの樹木などが配されており、都会のオアシスとなっています。また、ドラマや映画の撮影地としても有名な公園です。

所在地: 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1

大さん橋

大さん橋

横浜大さん橋ふ頭及び横浜港大さん橋国際客船ターミナルにより構成され、横浜港における国内および外国航路の客船の主要発着埠頭で、海を一望できます。周辺には山下公園、赤レンガ、横浜マリンタワーなど、横浜の観光名所も多数あります。

所在地:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

横浜公園

横浜公園

横浜公園の敷地内に横浜DeNAベイスターズが本拠地としている横浜スタジアムがあり、面積は約63,800m²となります。 市内では山手公園の次に古い西洋式公園です。日本庭園もあり楽しむことができ、池にはたくさんのミドリガメが生息しており、ミドリガメを見ることができます。

所在地: 〒231-0022 神奈川県横浜市中区横浜公園

 

岸根公園

岸根公園

岸根公園第二次世界大戦後、現在の公園の敷地は米軍岸根部隊が駐留する「岸根キャンプ」(岸根基地)でしたが、1972年にキャンプの撤収に伴い横浜市に土地が返還され、公園として整備されることとなりました。園内には、アスレチック広場もあり、子供たちに人気です。

所在地: 〒222-0034 神奈川県横浜市港北区岸根町725

ハンマーヘッド

ハンマーヘッド

横浜ハンマーヘッドは、客船ターミナルを中核に、商業施設のハンマーヘッド SHOP&RESTAURANT、ホテルのインターコンチネンタル横浜Pier 8があります。外に出ると海を一望することができます。

所在地: 〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目14−1

赤レンガ倉庫

赤レンガ

横浜赤レンガ倉庫は、明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設されたレンガ造りの歴史的建造物となります。赤レンガ倉庫の周辺には海が広がっており、山下公園まで歩けるようになってみます。

所在地.:神奈川県横浜市中区新港1-1

みなとみらい

みなとみらい

横浜みなとみらい21は、神奈川県横浜市の西区と中区にまたがり横浜港に面している再開発地域になります。1983年(昭和58年)度から現在にかけて整備が進められている計画都市で、都市景観100選受賞された地区になります。みなとみらいは未来的なウォーターフロント地区です。横浜ランドマーク タワーが象徴的な高層ビルになります。また、コスモクロック 21 の観覧車などが有名です。

 

アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアム

アンパンマンのキャラクターが登場するワークショップや遊び場がある、子供向けの楽しいミュージアムです。1階に入場無料のショップ&フード・レストランとなってます。2階からは有料となりますが、1階までは無料で楽しめます。

所在地: 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目2−9

中華街

中華街

日本最大かつ東アジア最大の中華街で、約0.2平方キロメートルのエリア内に500店以上もの店舗があります。1866年(慶応2年)の横浜新田居留地から数えると150年強の歴史があります。

所在地: 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町